テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

USBメモリかいました

時は今大クラウド時代やで〜とはいえ、持ってると便利な時が多い気がするUSBメモリ
かばんの中に入れて持ち歩いていても、紛失したり、持っていることさえ忘れたりしがちなので(USBメモリに限らず結構あるパターン)キーホルダーにつけられる、ちょっと頑丈そうな金属製のやつを買いました。

家の鍵とかは常にポケットにいれているので、これなら安心です。
フタがなくなりがちなので、もう最初からフタなし上等です。

ちゃんとカギ型になってるやつもあるみたいだけど、amazonで見るとなかなか高いのでこれにしました。
今のところ使う場面がないのですが、まあそんなもんです(たぶん)