読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

SHIROBAKO 19話 みました

アニメ・映画 SHIROBAKO

今回はチャッキー!とにかくアンデスチャッキーですね!まさかopがフルで流れるなんてなー!!!杉江三日伝説が堪能できましたね!!!あの歌とにかく洗脳力がすごくって、ちょっと油断してるとくちずさんだりして。難しいかもしれないけど、ituneで配信してほしいなあ。

お話的にはそんなに進捗なくて、ちょっと息抜き的?な回でしたね。ムサニの前身、武蔵野動画のお話が中心で。

ぐっときたのはチャッキーたちが猛吹雪から避難して洞穴のなかで「作り手の心情」を語る場面。俺はですね、ああいうの弱いんですよ。現実と劇中が大倉さんの背景画を通してシームレスで繋がる。ああいうの好き。大好き。

韓国映画ってだけで拒否反応示す人もいるかとは存じますが(苦笑)、「サニー永遠の仲間たち」の 現在と過去がつながって一つの場面になる、俺が思う名シーンです。


阳光姐妹淘.Sunny.(써니) 插曲 Reality - YouTube

はー、たまらん。

アンデス登攀記〈上〉 (岩波文庫)

アンデス登攀記〈上〉 (岩波文庫)