テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

二日酔いになる人

酒を飲む人には2タイプいると思う。二日酔いになる人とならない人だ。

ぼくは完全に「二日酔いになる人」で、いまも二日酔いで本当に本当に本当に本当に本当にいやな体調です。そして精神です。

二日酔いを防ぐ方法!とか、二日酔いへの対処法!とか、ああいうのは「基本的には二日酔いにならない程度に飲む人」向けのノウハウで、二日酔いになる人は、何やってもなる。何やってもアカン。弱いくせに酔うのが目的でガッとあおる。

はーーーー、二日酔いはみじめだ。ものすごくみじめな気分だ。体がなんかきったない水の詰まったズタ袋のように思えてくる。ワイにはもうなんの価値もないんや!!!みたいに思えてくる。いや実際そうなんだろうな。なんの価値もないんだろう。気が滅入って気が滅入ってしかたない。

ところでズタ袋って、言葉は知ってるけど実際どんな袋なんですかね。ズタボロ袋の略なんでしょうか。

そしてそんなみじめったらしい、いじけた、みすぼらしい、小石ほどにも価値のない自分とその気分から逃避するためにまた酒を飲んで二日酔いになったりする。

はーーーー、しんどいしんどい。

酒は魔物やで!!!!!