テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ 1/48 38(t)戦車作ってます

SHIROBAKO感想ブログ感がでてきましたけど、ちょこちょこプラモデルは作り続けています。

待ってました!な(俺だけ?)表題のプラモデルを作っています。

サイズの小ささの割にディテールが豊富ということもあってか、解像度が高いというんですかね?結構がんばっている感があり、おっ!という感じです。

f:id:teraco3:20150323102724j:plain

サイズはこんな感じ。接着剤の瓶ふたつ分より、ほんのちょっとだけ大きいです。

細かい部品が多いので、ピンセットでつまんだときに飛ばしてしまうことがないよう、要注意ですね。マジで。

気になった部分としては、車体前面におく予備履帯の接着位置がちょっと決まりにくい感じがしました。

あと、車体側面は断面のゲート跡を綺麗に処理しておくほうがよいです。ぼくは何にも考えずペタペタ貼って、ちょっと浮いた感じになってしまいました。基本中の基本ともいうべき工程ですが、組み立てているとドライブ感が高まってきて、ついついオロソカになってしまいます・・・。

とにかく、みっしり詰まっている感じ、密度が濃い!!!組み立てていくとグイグイそれらが高まってきて、面白いです!!!なんか意欲作って感じがする!!!激しくおすすめです!!!

今月末には、IV号戦車H型も発売になって、こちらも楽しみです。完成見本の塗装パターン、ラフすぎて難しそうだな〜。でもカッチョイイし、チャレンジしてみたい・・・。

同時発売のツィンメリットコーティングシートは、webで見る感じ、ちょっとウネが大きい気がしますが、とりあえず、今は買う気満々です。