テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

ハセガワの1/72 P-51 ムスタングを作りました

飛行機のプラモデルはほとんど作ったことがないので新鮮でした。

銀色塗装が難しい。大きなデカールを貼るのが難しい。細〜いデカールも難しい。コクピットを作って塗ってから胴体を貼り合わせるのが気分的に面倒・・・ネガティブなことばっかり書いてますけど、だけど、最終的には楽しい!!!っていう。プラモデルばんざい!!!

青い部分はちゃんとデカールが付属しているのですが、貼るのに失敗してムシャクシャして筆で塗りました。塗った後に「あっマスキングテープ使えばキレイに塗り分けできたのに・・・」と気づいたのですが後の祭り、アフターザカーニバルです。後悔先に立たずです。まあ、いいや。

タミヤとかハセガワとかの国内メーカー1/72飛行機プラモは1000円とかで買えるので、またちょくちょく作ってみたいと思いました。

1/72 Dシリーズ P-51D ムスタング

1/72 Dシリーズ P-51D ムスタング