読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

ぐんぐん強まるおれの胃腸

生活

胃腸が弱い!弱すぎる!胃腸が弱いやつはなにやってもダメ!とかねてからコンプレックスを抱いておりましたが、ここ最近どうも調子がよくなっている!強まっている!鋼鉄の胃腸に近づいている!という手応えをヒシヒシと感じておりますので、胃腸弱者の名を受けて日陰で生きざるを得ない同志たちにむけ、共有したいと思います。

ビオフェルミンに頼る

胃腸剤、整腸剤は多くありますが、現在、私が最も信頼している薬品はこれです。ビオフェルミン製薬ビオフェルミンさんです。飲んで一ヶ月半くらい、なんか良い気がする。おれの前世は乳酸菌だったのか!?と思うくらいしっくりきています。あと、ビール酵母だなんだと比べて服用量が少ないのがよいです。

とはいっても「キタキタキター!!!」みたいな効き方じゃなくて、なんか良い気がする、ぐらいです。

マッドマックス北斗の拳の世界観を思わせる、ぺんぺん草ひとつ生えていない荒廃したおれの胃腸に、いま、乳酸菌の恵みが!コケみたいな草みたいななんか緑色のやつがぶわーーーっと広がっている!赤い火星がテラフォーミング!トータルリコール!

そんな感じです。

気の問題も大いにあると思うので、ビオフェルミンだとか、わかもとだとか、漢方だとか、いろいろ試してみて「おっ、これ合ってる気がする効いてる気がする」と思い込むのがいいと思います。

新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠

プチ断食

プチ断食といえば、QOL高めで聞こえがいいですが、要は一食抜きます。一食抜く、と書くと一気に貧乏くさくなりますね。貧困まっしぐらですね。空きっ腹を抱えた貧困中年男性です。

実際やってることは、昼食を食べないってだけなので、プチ断食的な、事前にどうこう、事後にどうこう、みたいなことはやってません。手軽です。ばんごはんは普通に食べています。

弱点としてはおなかがへってへってたまらないってことですが、まあ、そこは強靭な胃腸を手に入れるためにがまんです。

なんとなく、胃が活発に動いている気がします。ぼくは朝も食べないので、だいたい2日に1回くらいは1日1食です。なんか、結構大丈夫ですよ。三度三度食べなくても全然オッケーな感じします。

ただ、そのかわり、ジュースを飲んだりコーヒーを飲んだりするので、あんまり健康にはよろしくないのかもしれません。だがしかし!!!胃腸のためなら健康なんて知ったこっちゃないんや!!!胃腸第一健康第二の精神で貫徹敢闘していきたいです。

断食芸人

断食芸人

食べ物にちょっとこだわる

キャベツとかだいこんとか、その他野菜、なんとなく胃腸によさげなものを積極的に摂るようにしました。

・・・まあまあ効果があったような気がします。

匠創 キャベツスライサー DH-5884

匠創 キャベツスライサー DH-5884

酒量を控える

実はこれが一番効果あったんじゃないか?って気もしますが、結局は酒かよ!というのも、あまりに寂しい話なので、一番最後に書いておきます。

でも、たぶん、きっと、これだろうなあ、最大のポイントは・・・・。

野武士のグルメ 増量新装版

野武士のグルメ 増量新装版