テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

時は今 修学旅行 シーズンだ(575)

出社時、駅のホームや電車内で、修学旅行ぽい集団を見ることが多い。

5人ぐらいのグループで地図をみたり案内板をみたりしていて、ちゃんと目的地に行けるんかなーがんばりなよーと思う。

ただ、目的地についても朝の9時台の渋谷やら原宿やら秋葉原やらは、お店が開いていないので、気がかり。首尾よく原宿に着いたのにがっかりしていたらかわいそう。予定を組んであるだろうから、店が開くまで待っているわけにもいかないだろうし。

早い時間帯はお寺とか行ったほうがよいと思うよ!とアドバイスしたい。

第21期生修学旅行の記録

第21期生修学旅行の記録