テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

アニメ「監獄学園」見た感想です

原作からのファンだったので、とても楽しみかつ不安に思っていたのですが、とても面白くみています!

まずはなんといっても声優さんの演技がいいな〜。 キヨシ役ガクト役を筆頭に、各登場人物がバッチリあっていてよいです。花ちゃんのキレ演技がナイス!好き。

話運びは原作をかなり忠実にハイテンポでこなしていて、なんか作劇法のアレコレはよくわからないんですけど「手堅い」と言いたい出来。

個人的には、この場面削って、こっちの場面もうちょっとタメてほしいなあ、っていうのがあったりしますけど、とかく「原作と違う!」みたいな言われ方をするアニメ化、映画化ですから、これはもう間違いなく好き好きです。

原作の要素をこれだけ詰め込んで、なおかつ詰め込むだけに終わらずきっちり毎週30分間楽しませてくれる、手際の良さにただただ感動です。

原作で楽しみだった各サブタイトルが映画タイトルのパロディになっているところも、きちんと拾っているからうれしい。ひろうだけでなく、ちゃんと、ロゴタイトルもそれ風になっていて、さすが〜!と思っちゃいました。偉そうですが。

裏生徒会vs男子生徒の闘いが終わるぐらいをアニメでやるのかな?

来週も楽しみだなあ。

監獄学園(18)

監獄学園(18)