テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

システム手帳買いました

明日は歯医者だ!とかビンを捨てる日だ!とかはちゃんと覚えてるんだけど、来週の土曜日はナントカカントカが14時にあるからナ〜とかはついつい忘れがちです。

なので、ちゃんと記録しておこう!と思い、手帳を買いました。しかもシステム手帳だぜ。大人〜。いろんなサイズがあるのですが、僕の場合、ノートとして使うことがほとんどだなーと思うので、大きめのA5サイズをチョイスしました。だいたいいつもカバン持ってるから、大きくてかさばってもそんなに気にならないしね。あと、A5だと、プリントアウトしたA4を二つ折りにしてしまえるのもナイスです。飲み会の時の地図とか。

もちろんスマホでメモっときゃいいやんという話なんですけど、ちょっと込み入ったものを整理したい、という時なんかは、紙にかいたほうがスッと飲み込みやすいタイフなので、手帳大便利です。

ツールを選択しなくても文字入力と図形入力を行えるの最高。

ジェットストリームと紙、最高。 箇条書き最高。

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ スタンダード A5 ブラック JDA3003B

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ スタンダード A5 ブラック JDA3003B