テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

デレステやってます。今は前川みくにゃんの曲まで進んだヨ!

ぼくはこういうリズム系ゲーム(というのかさえわからんけど)はおろか、据え置きゲーム機、携帯ゲーム機のゲームもほとんどやったことはなくって、仕事上ちょっと勉強するためにいくつかスマホゲーをやってるだけで、ゲーム経験値が圧倒的に少ないんですけど、今のとこデレステ、超たのしいよ!

曲にもいくつか段階があって、NORMALをクリアするので精一杯なんだけど、twitterとか見てたら、みんなその上のPROとかMASTERとかを結構当たり前にクリアしていてすごいなーって思います。

ゲームの内容ですがリズムにあわせて押す!というのが、わかりやすすぎていいです。なんかスコアとかにはキャラクターのレベルとかが関係してると思うんだけど、そのあたりは、まあ、無視です。

あと、なんといっても奥山沙織とか、声のついていないキャラクターも登場してていい!アニメに出てくる、声がついてるアイドルだけが、シンデレラガールズじゃないんだぜー!という感じがいい。どんどん出てきてほしい。

ぼくみたいなゲーム童貞みたいなやつでも、自分のレベルなりにすごく楽しめるのでとにかくよい。そして、なななな、なんと無料。ありがとうバンダイナムコ