テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ 1/48 38(t)戦車を塗装しました

teraco3.hatenablog.com

ずいぶんと前に組み立て終了していたタミヤのよんぱち38(t)を、塗装しました。

足回りは、タミヤの情景テクスチャーペイント[砂]ライトサンドで適当に作ってから色を乗せています。

ただ、やってるうちに接着式の履帯がぽろぽろ取れたり、イマイチ合いが悪かったり、組み付けているうちに切れてしまって、一気にやる気がなくなってしまいました……。ムムーン、難しい。

twitterでもつぶやいていますが、この手の履帯がビシッ!!!と作れた試しがありません。会心の出来!みたいなのがなくて、いつも、うーん、まあ、こんなもんかなあ、ちょっと不自然な感じだけど、まあ、こんなもんか…ここの角度がちょっとへんだけどなあ、まあ、直すのも難しそうだすなあ、うーん。みたいな。

個人的には、ちょっと出来が下がってもいいから、ベルト式の履帯のほうがいいんだけど……もっとうまく作れるようになりたいものです。