
テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

「終物語」面白かったね〜

原作は読んでます。

www.monogatari-series.com

第1話「おうぎフォーミュラ」

原作を読んだ時、犯人探しのところをどうするんだろう、と思っていたのですが、演出がなるほど〜さすが〜って感じでとてもよかったですね!物語シリーズの演出はなんか悪く言われがち(な気がする・・・)けど、ぼくはすごく好き。バッチリ噛み合ってる気がする。そして、表現は回を重ねるごとにどんどんソリッドになってる気がする。化物語見返すと、結構「普通」に思うんだから、慣れはおそろしい。

忍野扇、ウザい感じとかわいい感じ、それにもちろん正体不明感が絶妙にミックスされていて、いいキャラですね〜。不吉と不安と不穏と不信が物語中最大最高で、扇とアララギくんの対決は「終物語」にぴったりですよね〜。

老倉育は、へー、こういう感じなんだ!と思った。なるほどなー、いいですな〜!

物語シリーズ登場人物に対しては、基本的に「あのさあ、もうお話しのまとまりとかどうでもいいから、とにかく幸せになってくれないかなー」と強く思っているのですが、老倉は特にその感情が強いキャラなので、とにかく老倉的に幸せになってほしいです。

<物語>ヒロインに永遠に罵倒されるサイト

kodansha-box.jp

このサイト面白いですよねー。そしてこれに限らず、物語シリーズのサイトはどれもかっこいい。ビシッとしてる!こういうの大事だよな〜。