テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ 1/35 III号突撃砲G型

タミヤのIII号突撃砲G型を買いました。

f:id:teraco3:20160426103721j:image
 
これまで1/48を主に買ってきたのですが、最近はフツーに1/35を買うことが多くなってきました。
 
以前感じていた「35はなんかデカいな〜」という感じがなくなってきてます。加齢で目がショボくなってきたせいか?関係ないのか?どうなのか?
 
f:id:teraco3:20160426103729j:image
 
III突でこちらを選んだのは、ひとえにこのフィギュアの存在です。カッコいいぜ〜‼︎
 
 f:id:teraco3:20160426103753j:image
 
キットはさすがのタミヤ品質というか、どんどんかたちになっていくのでとても楽しいです・おれ、やっぱり、このくらいの部品数がピッタリくるよ・・・。
 
ごはんを食べたあと、モヤさまや真田丸を見ながら、パチパチペタペタ組み立ててました。なんか清く正しい穏やかな日曜の夜の過ごし方という気がする!!!
 
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ N0.197 ドイツ III号突撃砲 G型 (初期型) 35197

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ N0.197 ドイツ III号突撃砲 G型 (初期型) 35197

 

 

 III凸だと、こちらのツィンメリットコーティングつきのやつが前から欲しいんですよね〜。

常に作られているわけじゃあないので、マメに店頭をチェックしないとですね。再販情報とかってみんなどこでゲットしてるんだろう。

1/35III号突撃砲G 後期型ツィンメリットコーティング

1/35III号突撃砲G 後期型ツィンメリットコーティング