テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

S-model 1/72 IS-2 #2

続きです。

車体色をもう少し明るくしたいな〜と思い、NATOグリーン+ホワイト、NATOグリーン+イエロー等でちょっとづつ明度と彩度をあげていく作戦です。

作戦といっても、こんなの一番最初に明るめの色でバーッとぬっとけばよかったんで、単なるドロナワです。

白系の色を濃い色の上に塗るとどうしても浮いたようになってしまいます。よく「作戦」を立てて塗装したほうがいいですね(自戒)

まあ、でも、ドロナワもまた楽しい。結構うまくいった気がする!!!自賛!!!

履帯、足回りには、カーキで泥汚れの表現。雑にやったらなんかテカリがでてしまい、フラットベースを混ぜたカーキを塗ったら今度は白っぽく粉を吹いてしまった。こちらもドロナワです。フラットベースを入れすぎですね。

…もっと汚れ表現を加えていきます!