テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

S-model 1/72 IS-2 #5 とりあえず完成!

おつかれさまです、テラコです。 表題の件、とりあえず完成としたいと思います。

完成形はこんな感じ。初ディオラマということでずいぶんと寂しい感がありますが、まあ、しゃーない。誰にでも何にでも初めてというものはあるものです。とはいえ、なかなか満足していますヨ。

ディオラマは前から作ってみたかったけど、なかなか心理的ハードルが高くって手を出していなかったのです。でも、twitterで吉岡和哉さんが紹介されていたタミヤ情景シートを使ったディオラマ製作法を見て、これなら比較的手軽にチャレンジできるのでは?と思い挑戦してみました。なんでもやってみるもんですね。

実に楽しかったです。木工用ボンド最高。

機会があれば、瓦礫を追加したり、フィギュアを置いたり、手を加えてみたいです。

楽しいかったなあ、ディオラマ。