テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

ポケモンGOやってます。楽しいネ!

社内での盛り上がりが結構スゴく、それに感化されてポケモンGOやってます。楽しいネ!

世代的にポケモンはふ〜ん、という感じで、出て来るキャラクタもほとんど知らないのですが、そんなオッサンがやっても結構楽しいですよ。

はやくもネット上では「誰よりもはやくおれもう飽きたわ〜」合戦がはじまっているようですが、今の所ぼくの場合は歩いてたらポケモンがいる、という、その一点のみでじゅうぶん面白くプレイしてます。

確かに現状のママだと、ガッツリ短期間にのめり込んでしまうとやることを全部やってしまい、何もすることがない!みたいな状況になるのが早そうなきがする。

でもまあ、ぼくみたいにチョコっと駅前で確認して「「やった〜キャタピーいたよ〜」みたいな感じで楽しむぶんには、適度なユルさがあってて、楽しさが結構持続しそう。このあたりは今後のアップデート次第なんじゃないでしょうか。たぶん、いろいろ考えてると思うなー。

あと、会社の人としゃべるネタになる能力がスーパー高いのでよいです。地元ではこうだったよ〜とか。この数値って強さに関係あるの?とか。

バグっぽい挙動がちらほらあるな、と感じてるんですけど、これは考え方的に「最初はミニマムでいろいろ問題あるけど、とりあえず遊べるやつだすわ」的にリリースしてるんじゃないかな?この考え方、個人差はあるでしょうが、ぼくは結構支持しちゃうな。

・・・て、まだ数日間のプレイですが。ポケモンイエーイ!(雑なおわりかた)