テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

斧乃木余接のフィギュア ふたつめピースピース

斧乃木ちゃんのフィギュアを買いました。
イエーイイエーイピースピース。

以前買ったやつもあるので2体目です。
これもプライズ、ゲーセンの景品です。最近のゲーセンの景品はすごい。(前も書いたなこれ)
前のやつ(タイトー版)もすごかったけど、今回ゲットしたセガ版もすごいクオリティです。

顔の感じはセガ版のほうが好みだな〜。なんといっても頭の上のきんちゃく?の形が断然好みです。コレが斧乃木ちゃん本体といっても過言ではないかもしれないかもしれない。
並べてみると、同じキャラでも結構違うものですね。原型師の個性ってやつなんだろうな。
違いを比べるのも楽しいです。

長靴の塗装は今まで持ってたタイトー版のほうが好み。
ゴムっぽさがナイス。

背面はこんな感じ。
全体のポーズはタイトー版のほうが「いかにも斧乃木ちゃん」らしい?
でも、セガ版の「地に足のついてない」感じも斧乃木ちゃんぽい。
甲乙つけがたいです。

1500円くらいで買えた割には幸福度がハンパないです。いい買い物をした。
イエーイイエーイピースピース。