読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ 1/48 7t4輪装甲車Mk.IV その1

シン・ゴジラを観て、10式戦車を買おうと思ったんだけど、なんとなく店頭で見たコイツをチョイスしました。実車のことは全然知りません。

それにしても面白かったですね〜、シン・ゴジラ

商品名は長い名前ですが、ググッたらハンバー装甲車Mk.IV(Humber Armoured Car)ともいうんですね。こっちのほうの名前ならなんか聞いたことあります。

いつものヨンパチクオリティーで、あっという間に完成です。まじであっという間。さすがタミヤだゼ〜。ヨンパチでしかも履帯のない車両はホントはやく作れるので、ちょっとプラモ作りたいな〜でも時間も根気もないな〜って時にまじオススメです。

作ってみると、似たような車種?の独Sd.Kfz.222と比べて、もっさりとしているというか、イマイチ洗練されていないというか・・・

でも、そこが魅力です!!!これは作ってみて、立体で見て、感じたほうがはやいカッコヨサだと思います。

フラッと買った割には超お気に入りになりました。プラモに限らず、店頭で見かけてたまたま買ったヤツがアタリだったっていうのは、ほんとに嬉しい楽しいものです。あえて難をあげるとすれば、デカールが一種類なので、そこはちょっと寂しいかな。