テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ 1/48 7t4輪装甲車Mk.IV その2

teraco3.hatenablog.com

続きです。久々にプラモ触った……。

前回塗装したのですがまだまだ塗り残し等あったので、もう一度、暗緑色+ホワイトで塗り重ねました。

だいぶマシになってきた。なんだかツヤツヤになってきたけど、このあとの汚し塗装でなんとかなる!(と、いいな!)

そしてニガテなデカール貼りを行いました。今回はワリとうまくいった気がします。よかった。

でも、車体前部の赤白帯はちょっと失敗しちゃったな。マークソフターを使ったほうがよかったですかね。デカール貼り、イマイチ「こうすればこうなる!」みたいな法則が見つけにくくて。

貼っている時に「なんでこれ赤と白なんだ?」と思って説明書をちゃんと読むと、ポーランド軍仕様なんですね。

てっきりイギリスのどこかの部隊のものが入っていると思ってました。