テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

ゴールデンカムイおもしろいね

ありとあらゆる本屋でプッシュされているのでご存知とは思いますが、ゴールデンカムイ面白いですね。

ぼくはギャグのはさみ方が好みです。特にストーリーとかでは触れず絵で笑わせるところが好き。アシリパさんの変顔とかシライシの顔とか。

開拓時代の北海道というのが、なかなか「自由」がきいていい舞台だなあと思います。なかなかそういう舞台設定難しいもんなあ。

数年前、あの「許されざる者」を、明治時代初期の北海道を舞台にリメイクした映画があったはず(みてない)

韓国映画では昭和初期?の満州を舞台に「続・夕陽のガンマン」ぽいのをやる映画があった記憶(みてない)

グッド・バッド・ウィアード [DVD]

グッド・バッド・ウィアード [DVD]

西部劇的なものをやりたいぜーと思っても、ひとひねり必要だったり、いろいろ各方面に配慮しなきゃだし、大変ですね。