読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

日曜夜はTOKYO MXでアニメ

アニメ・映画

キルラキル以来、アニメ視聴習慣が途切れていたのですが、今期は復活です。

tv.littlewitchacademia.jp

リトルウィッチアカデミアです。ぼくの環境だとTOKYO MXで日曜12時からやってるので、比較的見やすい時間帯。朝とか夕方とかにやってそうなアニメ〜!という感じのアニメ。

絵の動きが好みだし、キルラキルのトリガーだしで視聴決定です。監督はキルラキルDVD特典映像で、すげ〜声が小さいな〜と思って気になっていた吉成曜さん。

オープニングのエフェクトの動き方(金田テイスト)で、制作?さんと意見が別れるところは名シーンなんだよな〜、おれのなかでは。

天才アニメーターとして、有名人らしいです。

この前見た3話はすごくよく動いていたな〜。あと、詳細はよくわからんのですが、カットごとに絵が違っていて、たぶん、描いた人の絵柄がそのまま出ていた気がします。こういうの好き。キライな人はキライなんだろうけど。

リトルウィッチアカデミアは、ザ・テレビアニメ!という感じがして、グッときます。絵の密度というか、ディフォルメ感?雰囲気が好みの感じです。宇宙パトロール ルル子もニコニコ動画で見てたし、トリガーのアニメ、好きかもしれない。

yojouhan.noitamina.tv

リトルウィッチアカデミアの次は「四畳半神話大系」。たぶん再放送?こちらもイイ。明石さんイイ。

原作読んでいないのでわかんないですが、今のところ「もし違うサークルに入っていたら」という、ありえたかもしれないエンジョイキャンパスライフ!とそのギャップ、みたいなのを繰り返し描いてる?みたいです。

この先どうなるのかな。

s.mxtv.jp

そしてシメは「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」。

刀剣乱舞プレイしてないけど、なぜか見てしまう・・・。

今の所一回も見逃していないぞ。こんのすけ・・・。