テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

初サバゲ前に買ったもの、初サバゲ後に欲しくなったもの

サバゲ前に買ったもの

ゴーグル

買ってよかった度:★★★★☆

メガネをしたままでも装着できフィット感バツグン。超おすすめ。当日の湿度・気温が高かったためか、曇ってしまったのが残念。

フェイスガード

買ってよかった度:★★★★☆

メッシュなので息苦しさなし!万が一の被弾のために顔は覆っておいたほうがよいかな、と思いました。

グローブ

買ってよかった度:★★★★★

コケたりバリケードに近づいたり、絶対手をつく場面があるので、手を守るグローブは必須だと思います!

BDU

買ってよかった度:★★★★☆

長袖長ズボンなので、着ていて安心感があります。痛いのはイヤなんや。生地もそんなに厚くなく動きやすい。気分がアガる。

アフガンストール

買ってよかった度:★★☆☆☆

以前から欲しかったものの当日は暑すぎて装着がムリでした。首元のガードに便利そうだと思っています。

サバゲ後に欲しくなったもの

トレッキングシューズ

欲しい度:★★★★★

フィールドにいたサバゲのベテラン?の人はブーツでなく、トレキッングシューズを履いてる人が多かった印象です。マネする所存。

ひざあて

欲しい度:★★☆☆☆

ひざを着く場面が多かったので持ってたほうがよさげ。ただ、フィールドが土?ウッドチップ?で柔らかかったので、まだそこまで欲しい度は高くないです。

スリング

欲しい度:★★★☆☆

電動ガンをずーっと持ったまま移動するのが辛いので、吊り下げられると便利そう。ただ、構え直すのにまだ時間がかかるので、必要ないかもしれない。サバゲの動きに慣れるほうが先かな〜。

メッシュゴーグル

欲しい度:★★★★☆

前述の通りゴーグルが曇ってしまったので、メッシュのほうがよいかもしれない・・・。 他にも、電動ハンドガンやら、ガスハンドガンやら、ダンプポーチやら、長めの民間ARカスタムやら、クリンコフ用のzenitフラッシュハイダーやら、いろいろいろいろ欲しい・・・。

持っていってよかったもの

タオル、ハンドタオル

夏場なので、汗の量がハンパない。多めに持っていってよかったです。あと、後半でもちゃんと乾いた状態のタオルがあると、ホスピタリティが向上すると思います。

虫除けスプレー

必要かどうか迷ったけど、買っておいてよかった。幸い虫刺されはナッシングでした。

100均でかった大きめのエコバッグ

あつらえたように、BDU、ゴーグル他サバゲサバゲ装備品がぴったり入るサイズだったので便利でした。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【土日祝も あす楽】 MS748 ワイドフェイスガード
価格:2280円(税込、送料別) (2017/9/9時点)