テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

買ったゼ!電動ハンドガン グロック18C

メインの長モノの次はやはりハンドガンが欲しくなるよネ!一緒にサバゲー行った会社の人が軒並み持っていたし、やっぱ欲しくなるよネ!狭いところで、シュッとホルスターから引き抜いて切り替えたいよネ!ということで早速買いました。「とりあえずこれ買っておけば」的な存在(会社の人談)、グロック18Cです。もともとグロック買おうと思ってたのでよかった。

ガスとちがって、ブローバックないのはさびしいかなあと思っていたのですが、使ってみた感じ別に気にならなかったです。パシパシ気軽に撃てて楽しいですね!いいぜ、電動ハンドガン!

リポバッテリーを使ってみたかったので、変換アダプターを購入。差し込むだけなのでカンタンです。難しいのはケーブルの処理で、なかなかスライドをはめるのが難しい・・・!

充電器はラジコン用?に売っていたコイツをチョイス。液晶画面あるし、オレンジ色でカッコイイし、とにかく安いしで文句なしです。英語だけど説明書は図版豊富でそこそこわかる。大丈夫です。リポ関連はラジコン系のアイテムも視野に入れておくと、よさげな印象です。なんか電動ガン用として売ってるやつより安い気がする。

初速は65くらい。どんなもんなんでしょう?外のフィールドでちょっと遠目を狙うのは難しいのかな?カスタムしてみたいけど、ヘタにいじらないほうがよさそうかな・・・。