テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

グロック18cの外装をカスタムしたい

先日、またもや週末に雨の予報が出ていたので、安全策として、インドア施設にサバゲをしに行きました(昼から快晴になりちょっとショックでした)。

基本的には、アウトドアフィールドで遊びたい派なのですが、インドアフィールドに遊びにいく際は、荷物が少なくて済むので助かります。

ガスハンドガン(SAA G17)と電動ハンドガン(東京マルイ G18c)を一丁づつ持っていけば、特に不満もなく遊べてしまいます。セミオート限定のゲームがほとんど(というか、全部?)なので、予備マガジンも1本づつしか持って行きません。だいたいそれで足ります。なので、モールベルトやホルスターなんかも持って行きません。予備のマガジンはポケットに突っ込んでおけば事足りてしまいます。

グロックの他には、ほんの少し大きめのリュックに、ゴーグルフェイスガードその他押し込んでいけばそれでOK。ガンケースがないだけで、荷物持ち運びの負担がずいぶん違います。

電動ハンドガンのグロック18cは、今持っているエアソフトガンのうちで、唯一自分で調整等していないマルイのもの。買って一年くらい経つかな?それなりに使っているつもりですが、依然快調です。さすがマルイ。冗談で仲間には「おれが持っている中で一番信頼性の高いガン」と言っています。

この電動ハンドガンのグロック18c、中身に関しては特に不満はないので、性能に関わらない外装カスタムがしたいなーと思っているのですが、そういったパーツはあんまり出てない印象です。スライドとかフレームとか、マガジンキャッチとか・・・変えたくないですか。特にフレームをTANカラーにしたいんだよなあ・・・。

あんまりそういう需要はないのかな。

100連マガジンはちょっとだけほしい・・・。