テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

Vector OpticsのMarverickにキルフラッシュつけました

キルフラッシュをつける

先日購入した、Vector OpticsのT-1タイプドットサイト、Marverick 1x22 に、キルフラッシュを装着しました。

teraco3.hatenablog.com

前回のブログで書いたようにメーカーから発売されている純正のものはなさそうなので、Amazonで安いやつを買いました。いざとなれば接着する覚悟です。

T-1タイプドットサイトといっても、機種ごとにサイズが様々なので、やはりこういうのは純正パーツがあるとうれしい&付属しているともっと嬉しいですねえ・・・。次に光学機器を買う時はもろもろセットになってるほうが、ちょっと高くついても便利かもなーと思いました。

買ったキルフラッシュはマーベリックのレンズ径より1mmほどサイズが小さいようなので、ネジ部分にシールテープをぐるぐると巻いて、ぎゅっと押し込んでいます。

ネジにうまく食い込んでくれているのか、結構イイ感じで装着しています。外すぞ〜としなければ多少の動きでははずれたりしない感じです。シールテープ便利だな〜。

カクダイ シールテープ 5m 797-031

カクダイ シールテープ 5m 797-031

サバゲーデビュー

年内最後のサバゲーに、キルフラッシュを装着したマーベリックを持って行きました。

正直まだまだドットサイト自体の使いかたに慣れていないのですが、サッと合わせるのがうまくいくと、すごくすばやく合わせられますね!いいかんじです。もっと慣れが必要ダナ。

Vector OpticsのMarverick、ローマウントが付属しているので、こちらも試して、狙いやすいほうを選ぼうと思います。

Amazonでドットサイトやらスコープを検索していると、やたら「実物」とか「実銃対応」とかの惹句がでてくるんですけど、なんかこのあたり曖昧ですよね〜。ぼくは特にこだわりないので、安いやつばっかりに興味がいきます。