テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

VSR-10 Gスペック 購入!!!

だ、だめだ・・・物欲が止まらない・・・

VSR-10 Gスペックの中古をゲットいたしました。

以前から気にはなってはいたのですが、VSRを買うのは、相当逡巡したんですよ・・・。

Gスペックはサイレンサーを外した長さが、約95cm。電車でサバゲフィールドに行く自分的には、結構ながくね???という代物です。だいたい手持ちのガンケースに入りません。買っても、どうせ持ち運びが面倒になって、使わないだろうなあ、という。

ゲームの嗜好にそぐわないというのも理由。

以前、書いたかもしれませんが、自分はゲーム中なぜか前線に行きたくなることが多いです。下手なクセに。少し後方で様子を伺いながら前進する・・・、というのが苦手。

復活ナシのゲームだと「敵の数がある程度減るまで待つか〜」というのも選択肢だと思うのですが、これも苦手。待ってられない。ゲーム最速でセーフティに戻ることもしばしば。VSR−10をつかうのはちょっと無理なんじゃないかな〜と。

でも!しかし!欲しいものは欲しいんじゃい!

お手頃な値段の中古を見つけたので、めちゃくちゃ悩みましたが、買ってしまいました。

今のところは買ってよかったです。宅急便で届いて荷ほどきしてから、かなりガチャガチャ遊びました。右腕がドンヨリ重くなるくらい。ボトルアクション楽しいゼ〜!!!

状態としては、ストックに傷が目立ちますが、動きは快調でした。ただ、中古なのでスプリングがヘタっているのか、初速は84くらい。もうちょっとあったほうがいいですよね?

まずは、バラして中をクリーニングしたいと思います。