テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2019年3月のテラコ月報

いや〜、今月も特に書くことがないな〜

公私ともに絶不調です。四面楚歌って四字熟語がピッタリなくらい。

史記 全8巻セット (ちくま学芸文庫)

史記 全8巻セット (ちくま学芸文庫)

うまくいかない時は、この分野だけ、っていうんじゃなくて、全体的に満遍なく包括的に広範囲に多岐にわたってうまくいかないものですな〜。

iPadが便利

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

購入以来しばらく開封さえしてなかったんですが、使い出すとなかなか便利ですね!

いままでPCでやってたことの半分以上は、iPadでやってます。

キーボード入力メインのちょっとした作業以外はコレで全然オッケーですね!

あと、apple pencilでラクガキするのが、意外と楽しくてですね?これが一番の収穫かな〜。

Apple?Pencil

Apple?Pencil

PUBGモバイル

上記のとおりタブレットを使い出したので、こちらもなかなか捗ってます。

老眼がじわじわしのびよっているのか、iPhoneだとホントにつらい。ユーザー名とかも読みにくいし。

iPadならラクラク読めるので、その点安心です。操作にまだ慣れていないので、ボタン配置を色々試しています。また、感度設定というのが結構重要ぽいので、こちらも色々テスト中。

花粉がヤバすぎる

なんか今月は本当につらかったなー。例年だと、アレグラを飲むだけでかなりやり過ごせていたのですが、今年は全然太刀打ちできません。

特に起床時の頭痛が酷くて、これが一番キツイ。花粉症、なんかヤバイ次ステージに突入したのかなあ。