テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2019年4月のテラコ月報

春ですね。

エアガンの外装カスタム

まだ、ブログ記事にはしていないのですが、電動ガンのハンドガードを塗装したり、S&T M870のフレームを塗装したりしました。

エアガン専用塗料は他の缶スプレーに比べて格段に高いので、買うのビビります。タミヤカラーとかの値段に慣れていればなおさら。代用があればそっちに飛びつくけど、色味的になかなかないみたいです(これ使えるぞ!という情報募集中!)でも使ってみた感じ、やはり専用ならではの色味があって大満足でした。

今まで内部パーツの交換とかが主だったので、新境地です。楽しいネ。歩いていける距離にダイソーとホームセンターがあって超助かります。

あと、スコープ買ったり、ジワジワと周辺機器(?)が充実してきています。しばらくサバゲには行ってないので、ゲーム参加が楽しみ。

一方、無計画にバラバラ買っているので、この辺りで軍縮&装備更新を行いたいな、と思い、不要な装備品やパーツはメルカリにちょくちょく出しています。結構売れるね、メルカリ。便利だな、メルカリ。

マシーネン作ったよ

家の在庫として長らく放置してあった、作りかけのマシーネン ラクーンをエイヤッと塗装しました。これもブログにしてないな。作ってるとついつい画像撮るのがオロソカになっちゃいます(これはエアガンカスタムも同様)

WAVE 1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

WAVE 1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

プラモデル作りもちょいちょい手を動かしてはいるんですが・・・。

これ以上在庫が増えるのは押入れ容量的にマズいので、新規購入はギリギリのところで回避しています。ぼちぼち欲しいのもあるんだけどな。

SU-76は欲しいものリストの筆頭なので、いちばんに買うぞ。

iPadで絵を描くの開始

Apple Pencilで落書きするのが楽しいです。

Apple?Pencil

Apple?Pencil

お絵かきソフトって色々ありますが、今のところ、無料でDLできてパッと使い方がわかったアイビスペイントってやつを使ってます。

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラという有名どころを描いているので、ツイッターにあげると、いいねしてもらえて嬉しいです。

ちなみに好きなキャラは、松尾千鶴さん、浅野風香さん、ライラさんです。(全員声がついてない・・・)

プロテインを時々飲むようになった

なにかで「現代人の生活にはタンパク質が不足している!」とみて、ちょこっとだけ飲むようになりました。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

なぜちょこっとだけかというと、全然運動しないからです。なぜプロテインかというと、小学校の給食表に書いてあった「血や肉になる食品」という項目を、なぜか強烈に覚えているからです。なんか、そういうのを多めに摂っておくと、体にいい気がします。なにせ血や肉になるんだからネ。

同時に再開していたビオフェルミン摂取で健康になりたい!!!

しかし、今のところ効果は感じられず。継続は力なり、でそのうちガンガングイグイズイズイ効果が出てくれることを期待しています。頼むぞ、タンパク質&乳酸菌!!!

その他

その他は、想定外にうまくいってない。というか、スケジュール的に大幅な遅れです。うーん、世間の厳しさ。最後半はガッツリGWでとられてしまうので、これもイタイ。まあ、しょうがないなあ。なるようにしかならないからなあ。

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

幸い、まだ「もうダメだ!」と思うまでには至っていませんが・・・。