テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

マルイの銀ダン「ポリスピストルSS」買いました

部屋の中でパシパシ撃つの楽しそうだなーと思い、マルイの銀ダンを購入しました。

マック堺さんの動画を見てほしくなっちゃったんですよねー。


www.youtube.com

室内で遊ぶとき、あまり威力のないほうが色々気を使わなくていいかなと思います。壁に残るBB弾の跡をこれ以上増やしたくない・・・。

正式名が「ニュー銀ダンエアガンRF No.2 ポリスピストルSS リアル・ブラック 」なのですが、ニューってついてるってことはなにかが新しくなってるのかな?

f:id:teraco3:20210424144212j:plain

リアルブラックと名乗るだけあって、予想していたより、はるかにおもちゃ感がありません。なんか得した気分。

f:id:teraco3:20210424144242j:plain

ワルサーPPK/S・・・じゃなかった、ポリスピストルSS、刻印はこんな感じ。若干寂しさがあるもの、雰囲気がとても似ています。がんばってるなー。

f:id:teraco3:20210424144255j:plain

逆サイドはこんな感じ。ネジが見えちゃうのは致し方なし。

撃ってみた感想ですが、ダブルアクション?だけあってトリガーは重め。ただ、そこまで気になるほどではなく、気軽にパシパシ撃てる!という当初の目的は十二分に達成されました。

0.12gBB弾を使用した際の弾道はスッと素直でかなりの好感触です。

試しに0.2gBB弾を入れて撃ってみましたが、数メートルの射程でもあきらかに「こりゃだめだな」という感じ。やはり0.12g一択ですね。

0.12gBB弾の手持ちがないので買おうと思っているのですが、銀ダン専用と、見覚えのあるオレンジ色のやつがありますが、やはり銀ダン専用のほうが具合がいいのでしょうか。

なんとなくオレンジ色のほうがなじみがあって好印象なんだけど・・・。

東京マルイ 0.12gBB 精密弾 ニュー銀ダン 800発入

東京マルイ 0.12gBB 精密弾 ニュー銀ダン 800発入

  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー

それとも、万が一室外で使うことも想定して、バイオにしておくべきなのか・・・。いやー、でも、たぶん、使わないよなー。

東京マルイ パーフェクトヒット 酸化型生分解 0.12g BB弾 800発入

東京マルイ パーフェクトヒット 酸化型生分解 0.12g BB弾 800発入

  • 発売日: 2017/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー

コッキングいらずで連射できるのは魅力です。室内で遊ぶにはちょうどいい気がする初速もグッド。これはいい買い物をしました。おすすめです!