テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOやってます。楽しいネ!

社内での盛り上がりが結構スゴく、それに感化されてポケモンGOやってます。楽しいネ! 世代的にポケモンはふ〜ん、という感じで、出て来るキャラクタもほとんど知らないのですが、そんなオッサンがやっても結構楽しいですよ。 はやくもネット上では「誰より…

ポリパテのにおい

昨夜ビールを飲みながらちょっと実験してみるか、と「おゆまる」とポリパテを使った簡易複製にチャレンジしてみたのですが・・・ポリパテってすごいにおいがするんですな。ビックリしました。クリビツテンギョーです。 さすがにいつもプラモ作ってるみたいに…

夜廻り猫(1)を読みました

twitterでポチポチ読んでいた、深谷かほるさんの夜廻り猫が書籍化されたので、発売日昼休みにダッシュで購入。秋葉原ヨドバシ上の本屋さんは結構前面にばーんと展開していて、オオッとなりました。 そのまま、昼休みに読もうと思ったんですが…いやー、泣いて…

S-model 1/72 IS-2 #5 とりあえず完成!

おつかれさまです、テラコです。 表題の件、とりあえず完成としたいと思います。 完成形はこんな感じ。初ディオラマということでずいぶんと寂しい感がありますが、まあ、しゃーない。誰にでも何にでも初めてというものはあるものです。とはいえ、なかなか満…