テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の大売り出し

100%シュミのものだから、なんとなく、そういうのは関係ないのかな〜って思ってたけど、エアガンて年末年始のセールとか福袋とか、そういう時期に合わせた商売をメッチャするんですね。 ガンモール東京ってお店では、ちょっと違って、開店○周年記念みたいな…

S&T M4 スポーツラインの分解

いよいよやってまいりました、この瞬間(とき)が・・・ BB弾撃つよりも楽しみにしていた分解です。外装だけじゃなくてメカボックスもバラすで〜。 ・・・といっても、全然知識がないので検索して先人の知恵を学びます。ありがとうございます。 ameblo.jp ij…

工具って大事だな

家にころがっていた100円均一のドライバーセットで、電動ガン(S&T M4 スポーツライン)をバラしていたのですが、どうしても届かない奥まったところにネジがあったので、Amazonさんでカッとなって購入。 ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-8…

S&T M4のフラッシュハイダーを交換しました

フラッシュハイダーを購入した。MADBULL製のNOVESKE KX3というやつです。「銃のさきっちょにつけるやつ」という認識で、名称がハイダーなのだかサプレッサーダかマズルブレーキだか、なんかよくわからんけど、とにかく超カッコイイ。エチゴヤ秋葉原店で買い…

電動ガンを買った

今までまったく興味なかったのに、なにがそうなったかのキッカケもあやふやなまま、ある日ある時突然何かが急に欲しくなる時がある。人とはそういうものです(ムリヤリな一般化)。 わかっちゃいるけどやめられない、というのは真理ですなあ。 先週ぐらいか…