テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで靴紐買った

それまでのがちょっと短いなーほんのちょっと短いなーほんのちょっとなんだけどなー結ぶ時に気持ち良くないんだよなーちょっと短いんだよーいやほんのちょっとなんだよちょっとだけなんだけどなんか結ぶ時にさー気持ち良くないんだよなーという感じだったの…

湯豆腐の不思議

湯豆腐は不思議な料理で他の料理に関しては「別に・・・」って感じの人も、こと湯豆腐になると饒舌になったりする(そんな気がする) 昆布がどうの、鰹節がどうの、だしの取り方がどうだとか、店や産地の豆腐の吟味、さて出来上がったものをどう食べるか、何…

MENGとTAKOM

MENGとTAKOMは中国のプラモデルメーカーだけど、なんか全然中国のメーカーっぽくない。ぼくは残念ながらまだTAKOMの模型は買ったことないんだけど、MENGはT−90とピックアップトラックを買ったことあって、どちらも超すげえ洗練されてた。パッケージもそうだ…

ちょこっとだけ飲みたい炭酸

炭酸飲料飲みたいヨーでもがぶがぶ飲める気はしないんだヨー、ちょびっとだけシュワシュワしたいんだヨーという時にエナジードリンク系は重宝します。 高いけどさ。 でも社内の自動販売機だと外より安いから、レッドブルをついつい飲んじゃうんダ!!! 最近…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン を見ました

ニンジャスレイヤーのアニメ、トリガーでニコニコ配信で1話15分って時点で期待しかない— テラコ (@teraco3) 2015, 4月 14 喧々諤々といった感じの感想が飛び交っていますね。ぼくは楽しく見たけれど、原作の大ファンで「アニメ化=上がり」みたいな感じで期…

4月からのアニメの話

俺物語!! 見逃したので、ニコニコ動画で見ました。 テンポがよかったなあ〜。好きな感じです。女の子の繊細な髪のなびかせ方とか、少女漫画!って感じで超好感です。 たけおは本当にイイ奴ですなあ。お話も面白いし、次回が楽しみです。 俺物語!! 1 (マー…

2015春、見ようと思っているアニメ

パンチライン TVアニメ「パンチライン」オフィシャルサイトwww.punchline.jp 公式サイトにのっているお話的には、ちょっと失礼な言い方をするなら「たあいもない」感じですが、絵がいいですね! なんでこんなにひっかかるのかなーと思ったらスタッフの中にキ…

みんなも浅野風香ちゃんに投票しよう

みんなも浅野風香ちゃんに投票しよう— テラコ (@teraco3) 2015, 4月 8

どこに注目するか

ライフハック的なやつで「ネガティブなこというな」みたいなのあるけど、あれ、なんかこう気持ちがどうこうっていうより、そっち方面の発言が多くなると、ついつい意識もそっちに注力しがちになって、自然と目がそういった方向を見てしまうのかな?と思って…

花粉症つらい

スギ花粉よりヒノキ花粉の方がつらい。 鼻水が出るだけならまだいいんだけど、頭が痛くなる。気持ちがドスドス黒くなる。 アレグラで諸症状改善されるんだけど、頭が痛い。体が重い。つらいなー。 みなさんがんばっていきましょう。健康第一。 CHATTEM社 ア…

修理する系の番組

先週くらいから我が家にケーブルテレビが導入されました。 最初に何チャンネルか選べたので、前から見たかったディスカバリーチャンネルをチョイス。(書いてて思ったけど、これキャンペーンなのかな?そのうち見られなくなるのかな?) ディスカバリーチャ…