テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんぐん強まるおれの胃腸

胃腸が弱い!弱すぎる!胃腸が弱いやつはなにやってもダメ!とかねてからコンプレックスを抱いておりましたが、ここ最近どうも調子がよくなっている!強まっている!鋼鉄の胃腸に近づいている!という手応えをヒシヒシと感じておりますので、胃腸弱者の名を…

わびすけ is back!!!!!!!!!!!!

入院してた猫のわびすけが、無事退院しました。先生によると、腎臓・肝臓の具合がどうもよくないみたいです。 ただ、家に帰ってきたわびはとても元気!!!ひと安心です。 病み上がりということでひと部屋に隔離してしばらく様子を見ているのですが、スキあ…

先に鏡かほっぺたか

鏡でじぶんの顔を見て、ほっぺたになんか黒い点があった時、ぼくはまずほっぺたを触るだろう。 「あれ、こんなとこにほくろあったっけ?」って。 それからたぶんしばらくたって、ほっぺたがこれまで通り、じぶんが知ってる通りのほっぺただとわかって「鏡に…

今日もなんだか

5月20日です。大型連休が明けてしばらくたちました。 ぼくは大変調子が悪いです。身体的にも精神的にもうわーーーーーーん!!!!!!って感じです。 慣れない連休で生活のリズムが狂ったのでしょうか。 気持ちのハリがなくなったのでしょうか。 それとも、…

がんばれわびちゃん

飼い猫のわびすけの体調が思わしくありません。 もともと、野良猫生活が長く、歯が悪かったり、猫エイズのキャリアだったりと、健康面ではいささか不安のあったわびちゃんなのですが、これまで元気いっぱいで、食事はちゃんと摂り、押入れを探検したり、小柄…

ハセガワ 1/72雷電をつくりました

デカール貼るの難しいなあ。「フムナ」のところがヨレて一気にやる気なくなっちゃった・・・。 作ってみて、好きなかたちだなーと思った飛行機なので、またそのうちリベンジしたいです。 1/72三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電出版社/メーカー: ハセガワメディア: …

ハセガワの1/72 P-51 ムスタングを作りました

飛行機のプラモデルはほとんど作ったことがないので新鮮でした。 銀色塗装が難しい。大きなデカールを貼るのが難しい。細〜いデカールも難しい。コクピットを作って塗ってから胴体を貼り合わせるのが気分的に面倒・・・ネガティブなことばっかり書いてますけ…