テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

チープカシオまた買った

前回買ったチープカシオ「F-91WG-9」、大変気に入って毎日つけています。

ただ、あえて気になったところがふたつ。

・ライトがくらい
片側に小さい光源がついていて、そいつで画面を照らす方式なので、やや見にくいです。まあ、スマホの時間見たらいいだろって感じなんですけど。

・微妙にサイズが小さくて少し落ち着かない
昨今の大きめ腕時計、特にG-shockに慣れすぎているのか、軽い、薄い、小さい、の長所が、逆に気になる感覚があります。

・・・という言い訳を用意したので、新たに少し大きめのチプカシ「W-800H-1BV」を購入しました。海外版の反転液晶がかっこい~。

・時間表示大きめで見やすい
・曜日が見慣れた3文字表記でしっくりくる
・年月日が一列に並んでいてわかりやすい
・バックライトが見やすい

サイズ感ですが、F-91全体の大きさ=W-800Hの液晶画面の大きさ、みたいな感じです。

あまりに気に入ったのでスタンダードな液晶の表示タイプもちょっとほしくなってます。でも電池10年持つからな~。