テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

1/48 M8を作りました

タミヤ 1/48 アメリカ M8 自走榴弾砲を作りました。 小さくて、背が高くて、なんだか最初からデフォルメが効いているような面白い形の車両ですね。 オープントップの車両ですが、全部組んでから塗りました。なんとかなる!オリーブドラブを持っていなかった…

プラモ熱再燃?T-55とIII号戦車L型を作りました

プラモデルを作らなくなってずいぶん時間が経ちましたが、先日、久々にプラモを買いました。なんとなく気になっていた、タミヤ 1/48 T-55です。 到着してすぐに作り始め、工作に一日、塗装に一日で完成しました。いやー、楽しい。 塗装は、ネットで検索して…

チープカシオまた買った

前回買ったチープカシオ「F-91WG-9」、大変気に入って毎日つけています。 [カシオ] CASIO 腕時計 クオーツ F-91WG-9 ユニセックス チープカシオ ブラック [並行輸入品]CASIO(カシオ)Amazon ただ、あえて気になったところがふたつ。 ・ライトがくらい 片側に…

ストリートファイター6買いました

PCでゲームができるってありがたいですね。 Steamで久々にゲームを買いました。シリーズ最新作の「ストリートファイター6」です。 格闘ゲームは年代的にわりと親しみのあるゲームのジャンルなのですが、ゲーセンに通い詰めて友達とワイワイ対戦・・・という…

カシオの腕時計F-91W買いました

今までつけていたG-shockのベルト?ベルトと本体の隙間?がすげー臭くなってきたので、新しい腕時計を買いました。 チープカシオとして名の知れたF-91Wです。 でもちょっと違ったやつを、と思い、ゴールドタイプを購入しました。 ふつうのF-91Wの画面外に入…

サファリランドタイプのホルスターを買いました

自分の持っている電動ハンドガンG18c用に、グロック対応のタイプを購入したのですが、微妙にサイズが違って入りませんでした。 同じマルイでもガスブロG19だと、バシッとスカッと納めることができ「さすがグロック専用!」だったのですが、おれが入れたいの…

東京マルイ マイクロプロサイト用 ミドル/ハイ マウント 買いました

tsukusaba.com 先日「つくさば」にサバゲー行ってきました。約一年振りのサバゲーです。 コロナで自粛していたわけではないのですが、なんだか気分が乗らない?感じがしていて、ずっと行けていませんでした。まあ冬だし寒いし。 つくさばは超いいフィールド…

AKMのリアサイト板ばねが硬くて困った

AKはアイアンサイトで使いたい!そんなAK原理主義的気持ちもある一方、やっぱりドットサイト載せたい!というモダナイズド欲求もある。 揺れ動くAK心・・・。 そんなことありませんか?別にない?ああ、そう・・・。 SAA SIタイプ AKリアサイトレールSAAAmaz…

JETEDCのユーティリティポーチを買いました

サバゲ行ったときに、さいふやスマートフォンを入れておくためのポーチを買い替えました。セーフティに置いておくのも不用心かなあと思い、ゲーム中も持っていくんですが、みなさんはどうしてるのかな。置いていく派? 今まで使っていたポーチだと結構ギチギ…

AKS-74UNの外装&内部作業

DTK-2ハイダーの取り付け AKS-74UNノーマルハイダー装着時のインナーバレルで、DTK-2ハイダーをつけると、インナーバレルが見えてしまいます。ハイダーの長さが短い&ガスポート穴?があるので、金色のインナーバレルが見えるのはちょっとカッコ悪い。 短く…

AKS-74UN、再度購入!

前回の更新からずいぶん時間が空いてしまった・・・。 去年はご時世もあり、なんだかんだで、ほとんどサバゲに行くことができませんでした。これではいかん!もう、誘ってもらえなくなるぞ!と思い、一番最初のモチベーションを取り戻すため・・・という言い…