テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいのか新しくないのかわからないけれど、ちょっと新しいこと

飛行機のプラモデル いつもだいたい戦車のプラモデルを作っているのですが、昔に買った飛行機のプラモデルを作っています。ハセガワの1/72ムスタングです。 同じプラモデルなんですけど、戦車と飛行機だと、作っているときの気分がなんだか違います。 合わせ…

ブログにアドセンスをはりました

↑これでアフィリエイトで爆儲してプラモを爆買したいです。プラモがダメなら塗料買う。塗料がダメならチロル買う。 たぶん動いているはずなんだけど、正常かどうかもよくわかんないや。カスタムチャネルってなんだよ。URLチャネルってなんだよ。

「アド街」キンキンに代わる新MCはV6イノッチ

毎週見てるので、結構ビッグニュースです。 「アド街」キンキンに代わる新MCはV6イノッチ http://t.co/3ZNiTULwIC @nikkansportscomさんから— テラコ (@teraco3) 2015, 3月 23

タミヤ 1/48 38(t)戦車作ってます

SHIROBAKO感想ブログ感がでてきましたけど、ちょこちょこプラモデルは作り続けています。 待ってました!な(俺だけ?)表題のプラモデルを作っています。 サイズの小ささの割にディテールが豊富ということもあってか、解像度が高いというんですかね?結構が…

健康第一ですね

花粉症でグズグズなのに加えて、風邪をひいてしまいました。まいっちんぐですね。 風邪の治し方って人それぞれだと思うんですけど、ぼくはあんまりお医者さんにはいかなくて、ひたすら家で寝てます。 水やジュースをがぶがぶ飲んでビタミン剤を多めにとって…

小さいサイズの缶コーヒー

自動販売機で小さいサイズの缶コーヒーを見かける。それで、普通のサイズなら130円のところ、そういう小さいサイズは100円とか110円とかだったりして、ぼくはこちらのほうを買うことが多いです。 なるほど、このサイズでちょうどよいなあと思います。缶コー…

情弱なのでiPhoneでKindle本を買うのが難しい

Amazonアプリを入れているのでそこからKindleを選ぶと、このままだと買えないので一度ほしいものリストに入れろ、そしてブラウザで開いて購入するのだ!みたいなことを言われる。 で、Safari起動してそこからだと買える。でもほしいものリストに入れろ云々は…

斧乃木余接フィギュアをゲットしたよイエーイピースピース

物語シリーズ斧乃木ちゃんのゲーセン用景品をゲットしました。イエーイ。 UFOキャッチャーの景品だからといって侮るべからず。斧乃木ちゃんらしい造形で文句なしです。イエーイ。でもちょっと塗装はアレかな?ピースピース。 そしていい写真がバッチリ撮れま…

アキリーズをどんどん塗っています

寝る前にちょこちょこっと塗っているので、そんなに進捗してないんですけど、気が向いたときにたまに塗るぐらいがちょうどいいんです。 結構雰囲気変わってきたでしょ? before after 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.82 イギリス 駆逐戦車 M10 IIC ア…

サブカルスーパースター鬱伝を読んで心配になったのでウツ対策をする

サブカルスーパースター鬱伝を読んで以来何かと気になっているウツ対策。 サブカルスーパースター鬱伝を読みました - テラコブログ もちろん、今がウツだ!ってことはないんですけど、確実に老化というかオトロエが来ているなあ・・・というのはビシバシ実感…

買い物日記 タミヤの1/48 38(t)戦車を買いに

秋葉原にタミヤの1/48 38(t)戦車を買いに行ったのですが、タイミングが悪かったのか、たまたまイエサブにもヨドバシにも売ってませんでした。空振りは寂しいですね〜。 帰りの電車内で思わずamazonでポチッと購入。通販は便利は便利ですけど、なんとなく模型…

姿勢のよい猫

行儀イイネ pic.twitter.com/uJA6UA7Swt— テラコ (@teraco3) 2015, 3月 5 こっちも行儀イイネ どうしたんだチミたち pic.twitter.com/LDPMmZRcmD— テラコ (@teraco3) 2015, 3月 5

Sublime Textさらにメモ

Sublime Text 3 をインストールする http://www.sublimetext.com/3 Package Controlを入れる https://packagecontrol.io/installation 「control + `」から該当コードをコピーする Codec33 ConvertToUTF8 Theme-Flatland 見た目の設定 Sublime Text > Prefer…