テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!のDVD買った

シン・ゴジラを観て、一番に観たくなったのがトップをねらえ!なんですよねぇ。なんだかんだいって庵野作品は結構観てるな、とおもいました。 関西では「アニメだいすき」っていう番組が、夏休みに夕方や深夜やっていて、そこでちょっとマニアックなOVAとか…

タミヤ 1/48 7t4輪装甲車Mk.IV その1

シン・ゴジラを観て、10式戦車を買おうと思ったんだけど、なんとなく店頭で見たコイツをチョイスしました。実車のことは全然知りません。 それにしても面白かったですね〜、シン・ゴジラ。 商品名は長い名前ですが、ググッたらハンバー装甲車Mk.IV(Humber Ar…

斧乃木余接のフィギュア ふたつめピースピース

斧乃木ちゃんのフィギュアを買いました。 イエーイイエーイピースピース。 以前買ったやつもあるので2体目です。 これもプライズ、ゲーセンの景品です。最近のゲーセンの景品はすごい。(前も書いたなこれ) 前のやつ(タイトー版)もすごかったけど、今回…

ポケモンGOをプレイしに

ポケモンGOをプレイしに電車で1時間ほどの広い公園にいきました。 ポケモンをしている人、なかなか多かったです。年配の方や、オッチャンとかもいて、広がりというかブームを感じました。 事前に「ピカチュウとニャースがよく出る」というウワサだったので…