テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

電ハン G18cにマルイプロサイトを載せました

マルイのプロサイトは「この価格帯で選ぶならまず候補に入るドットサイト」みたいな言われ方しますよね。 東京マルイ No.225 マイクロプロサイト東京マルイ(TOKYO MARUI)Amazon たくさん見比べたわけじゃないのですが、手持ちの低価格帯レプリカサイトと比べ…

クラウンモデルのM29を塗装しました

ゲーム「Fallout」シリーズに出てくるようなイメージで、クラウンモデルの10禁エアコッキングM29を塗装しました。 Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】 - PS3ベセスダ・ソフトワークスAmazon fallout面白いですね!steamのサマー…

ハイキャパのグリップを交換しました

握りにくい!との評価が一般的なハイキャパのグリップですが、自分の場合、そこまでかな?という印象です。 特に不満はないのですが、安価なサードパーティ製のパーツが充実しているので、興味本位で交換してみることにしました。 ZC LEOPARD(ゼットシーレオ…

LCPグリップエクステンションを購入

マルイの固定スライドガスガンLCP、楽しいですね。 固定スライドなので、ガスブロに比べて音が静か。部屋の中でちょっと的あてしたい時に活躍しています。 ただ、小指がかからないグリップ長なので、慣れないとさすがに握りにくいです。そこでマガジン底部パ…

連休中にみた映画

熱心に映像作品をみるタイプではないので、amazonプライムでやってるヤツをその時の気分で適当にみています。 連休中に色々みましたが、その中でおすすめのやつをご紹介したいと思います。 1917 命をかけた伝令 1917 命をかけた伝令 (吹替版)発売日: 2020/07…

マルイのガスガン「LCP」を買いました

銀ダンをさわった影響なのかコンパクトなガスガンが欲しくなり、先月発売されたマルイのLCPを購入しました。初めての固定スライドガスガンです。 実銃の情報をググってみたところ、マイクロコンパクトとかコンシールドキャリーとか、そんなジャンルのスター…

マルイの銀ダン「グロック26」買いました

前回購入した銀ダン「ポリスピストルSS」が楽しかったので、同じシリーズのグロック26も購入しました。 むむむ!これはリアルフィニッシュの名に恥じないリアル具合です。スライドとフレームの違いとかがとてもいい感じ。 リアルさでいったら、このグロック2…

マルイの銀ダン「ポリスピストルSS」買いました

部屋の中でパシパシ撃つの楽しそうだなーと思い、マルイの銀ダンを購入しました。 マック堺さんの動画を見てほしくなっちゃったんですよねー。 www.youtube.com 室内で遊ぶとき、あまり威力のないほうが色々気を使わなくていいかなと思います。壁に残るBB弾…

ショートVSRを作ろう(ただしDouble Bell製)内部編

気になっていたチャンバーパーツですが、どうやらホップパッキン、ホップアームともにマルイVSR用が使えそうです。今回はメイプルリーフのパッキン&ホップアームを購入してみました。 Maple Leaf MACARON DECEPTICONS ホップアップパッキン 60° for GBB/VSR…

ショートVSRを作る(ただしDouble Bell)外装編

バレルをストックギリギリまで短くしたVSR。独特のカッコよさがあるなーと思い、作ってみました。 ショートVSR作成の基本は、PDIのブルバレルベースとアタッチメントを使うのが手軽みたいですが、あいにく手元にあるVSRはDouble Bell製。 買っても使えるかど…

CYMA M870のフォアエンドをステップリング

なんか滑るなーと思い、CYMA M870のフォアエンドを発作的にステップリングしました。溝が切ってあるのでそれなりのグリップ力はあるのですが、ななな、なーんか滑りやすい気がします。溝の間隔が自分の手と合ってないのかな? 早速、はんだごてセットに入っ…

CYMA M870にフロントサイトをつけました

年末、発作的に購入したCYMAのM870(CM357)。 最初からレイルがついているので、簡単に光学サイトをつけられます。 ただ、なんとなく、こういう形のエアガンは、フロントサイトで狙いをつけたいなー、というのが自分の好み。 マルゼンCA870に取り付けている集…

ハイキャパEのグリップカスタム

グリップが太い!四角い!握りにくい!と不評の声が高い、電動ハンドガンのハイキャパE。 確かに太くて四角いのですが、自分の場合、握りにくいなーとは感じませんでした。ネットではかなり評判が悪くて最初からウタガイの目で見てしまうハイキャパEのグリッ…