テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

LCPグリップエクステンションを購入

マルイの固定スライドガスガンLCP、楽しいですね。

固定スライドなので、ガスブロに比べて音が静か。部屋の中でちょっと的あてしたい時に活躍しています。

ただ、小指がかからないグリップ長なので、慣れないとさすがに握りにくいです。そこでマガジン底部パーツを交換する方式のグリップエクステンションを買ってみました。

f:id:teraco3:20210605215213j:plain 3Dプリンター製でシッカリとした作り。気になる積層痕ですがタテ方向はキレイに見えますが、底面などはちょっと目立つ感じです。

f:id:teraco3:20210605215231j:plain 交換方法は注入バルブを外すだけ。とっても簡単です。専用のツールがあるのかもですが、自分はマイナスドライバーで回しました。

f:id:teraco3:20210605215243j:plain 取り付け後はこんな感じ。小指がしっかりかかる長さになり、格段に握りやすさアップです。このパーツ、カクカクしたデザインなので、LCPの曲線メインのデザインと合わない感じがする?ちょっと気になりますね。

f:id:teraco3:20210605215254j:plain グリップの長さはグロック19とほぼ同じ感じになりました。イイねこれ。お値段も手ごろなので試す価値ありだと思います!