テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ塗料について 

国産の塗料、っていうかメジャーどころしか使ったことないのでズバリ言うわよ!タミヤとGSIクレオスなんですけど、容器がビンなので、数が増えてくるとメチャ重いという超重要問題がある。 ぼくはタミヤアクリルをメインに使っていて、今30色くらいの塗料ビ…

AKS-74UNにDTK-2をつけました

毎度おなじみ、アローダイナミック(E&L)のクリンコフAKS-74UNです。 先日の初サバゲで共に戦場を駆け抜けたので(おおげさ)愛着もひとしおです。見た目が好きで買ったので、外装カスタムは特に考えていなかったのですが、ネットでかっこいいマズルブレー…

タミヤ 1/48 8輪重装甲車SdKfz232 その1

タミヤの1/48 8輪重装甲車 Sd Kfz 232です。こないだの日曜、一気呵成に塗装まで進みました。一気に進みすぎて、塗装前の写真を撮るの忘れた。極めて異例。 組み立てはホントにサクサク進みます。数時間あれば完成すると思います。履帯ではなくタイヤの車両…

夜の猫

ニャーン

初サバゲ前に買ったもの、初サバゲ後に欲しくなったもの

サバゲ前に買ったもの ゴーグル 買ってよかった度:★★★★☆ メガネをしたままでも装着できフィット感バツグン。超おすすめ。当日の湿度・気温が高かったためか、曇ってしまったのが残念。 フェイスガード 買ってよかった度:★★★★☆ メッシュなので息苦しさなし…