テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CYMA AK-104(CM040B) 分解の続き&メカボックス調整

分解中の電動ガン、CYMAのAK-104、配線が切れてしまうアクシデントがありましたが、なんとか修復。分解&内部調整を続けました。写真があまりない&文章と合ってないのは、撮る余裕がなかったせいです。 パーツを変えてみたいと思い、何点か買ってみました。…

CYMA 型番CM040のAKシリーズについて

気になったので、雑にですが検索してみました。 いっぱいある。さすがAK。 型番 商品名 特徴 CM040A AKS−74タクティカル スケルトンフォールディングストック CM040B AKS-104 スケルトンフォールディングストック CM040C AKS-74MNタクティカル 樹脂製フォー…

CYMA AK-104(CM040B) はんだづけに挑戦

メカボのまま試射してたら、配線がむしれてしまいました。スイッチの付け根のところです。音がウルサイので、ジーンズでぐるぐる巻きにしてバスバスやってたので、こすれちゃったんだなあ。乱暴に扱った自己責任ですね。ンゴゴゴゴ。 こればっかりはどうしよ…

CYMA製AKの型番について

「中華製電動ガンの最底辺」などと書いてあるブログもあったりするCYMAの電動ガンですが、AK−104を買ってガゼンCYMAファンになってしまいました。何と言っても値段が値段ですからね!気軽! 次もなんか買おうかな〜と日々ネットで検索しているのですが、その…

CYMA AK-104(CM040B)の分解

CYMA(箱にはどこにも書いてないけど)のAK-104(箱にはどこにも書いてないけど)です。 ハンドガードやらグリップやらの分解方法は、いろんな方々が詳細にブログ等でアップされているので、ありがたいです。先人の教えを「CYMA AK 分解」とかでググりながら作業…

CYMA AK-104(CM040B)を買ってしまった

楽天スーパーセール中で安くなっていたのと、ある程度楽天ポイントが貯まっており、なかなか安く買えるぞ!と盛り上がったので、買ってしまいました・・・・。ヌムー。われながら衝動買いしすぎなのでは? 箱はこんな感じ。なかなか立派ですね。ドコにもCYMA…