テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の夢

車体がオレンジ、座席が緑の電車に乗っている。 壁にもたれかかって、一番端の席でぐっすり寝てしまい、駅員さんに起こされる。ハッと飛び起きる。 この時、ほんとに寝言で「ハッ!!!」ていったような気がするのだけれど、確認しようがない。いった気がす…

すぐ寝る

最近すぐ寝る。 家帰ってご飯食べてすぐ寝る。 家事や猫の世話もしないとだけど すぐ寝る。 眠くて眠くてしかたないから すぐ寝る。 体力の問題なんでしょうか? とにかくすぐ寝る。 気持ちの弛みなんでしょうか? とにかくすぐ寝る。 これではいかん、今夜…

用件の前に、まず対象者に呼びかけること

通勤途中、自宅から駅まで、何件か建築現場があって、その前を通っているときに気がついたことです。 例えば「こっち足場板3枚持ってきてくれ〜」の前に「おい、誰々〜」と入れるかどうかで、用件がスムーズに伝達できているかどうか、全然ちがう気がします…

マッドマックス 怒りのデス・ロード、吹替版で見た感想です

わーいわーい pic.twitter.com/YbS95I7DC9— テラコ (@teraco3) October 22, 2015 amazonからマッドマックス 怒りのデス・ロードのDVDが届いたので早速見たよ。 自宅で好きなだけマッドマックスがみれる!イエーイ! 購入したのは、下記のブルーレイとDVDがセ…

おれの9月

体調最悪だった 体調最悪主原因は腹痛 腹痛主原因は過度の飲酒である 酒は魔物 なぜ飲酒するのか わからぬ 過度のストレスというわけではない 酒は魔物 体調悪いとあらゆる場面で最悪 健康第一 読書にあてる時間が減少した プラモにあてる時間が減少した 酒…

「岡崎に捧ぐ」を読みました

面白い!とネットのどこかでみたので、読んでみたら本当に面白かった。最高です。 「山本さん」と「岡崎さん」の友情物語で、そこに、ちょっとアレな言い方をするなら「小学校時代あるある」がちょいちょい挟まれてくる感じのマンガです。岡崎さんの結婚を機…