テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またCYMAのM870を買ってしまった

ヤフオクに出さずに素直に持っておけばいいものを、なんだか断捨離熱が高じて手放しちゃったのですが、昨年末、ショットガンオンリーのサバゲ「散弾大戦争」に行ったところ、令和最大級のショットガンブームが到来!!! 悩んだのですが結局買いなおしました…

電動ハイキャパEにXT30コネクタを付けました

引き続き、電動ハンドガンのハイキャパEの調整です。いやー、それにしても、DCI gunsのアクリル集光サイト、いいねー。ナイスカスタムセンス!(自画自賛) どうせリポで運用するんだし、アダプター買うのもったいないな、と思って、手持ちの他の電動ガン同…

電動ハイキャパEに集光サイトを載せました

冬のサバゲといったら、やっぱり電動ハンドガンだよね~(個人差があります)ということで電動ハンドガンを買いなおしました。 気温に関係なく安定して撃てるし、メインの電動ガン不調時の「抑え」で持っていくのにかさばらないので、電車参加の身としてはう…

サバゲ用品、コロナで断捨離

月イチペースで誘ってもらっていた、ゆんわりとしたサバゲの集まりが、コロナの影響で活動が鈍化したので、あまりサバゲにいかなくなってしまいました。誘う側としては「万が一」の事態を想定すると、なかなか声が掛けにくいですよねえ。 これもまた何かの機…

グロック19にRMRドットサイトをオン

ガスブロハンドガンって、サバゲではあんまり活躍する機会がないのですが(おれだけ?)グロック19はお気に入りで、使わなくても荷物に入れることが多いです。 G17よりほんの少し短いだけで、こんなにコンパクト感がでるんだなーと。グリップはさすがにほん…