テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

サバゲ用品、コロナで断捨離

月イチペースで誘ってもらっていた、ゆんわりとしたサバゲの集まりが、コロナの影響で活動が鈍化したので、あまりサバゲにいかなくなってしまいました。誘う側としては「万が一」の事態を想定すると、なかなか声が掛けにくいですよねえ。

これもまた何かの機会と思い、これまで欲しい!と思う度に発作的に買っていたエアガンやら装備品やらを処分することにしました。断捨離!ときめきの魔法!

メインで残すべきはなんといっても「実際ゲームで多用しているエアガン・装備品」になります。そうなると、やはり、というべきか、軽くて短くて持ち運びしやすいものが、自然と残ることになりました。

  • CYMA AK-105:AK系はクリンコフがあるので売却。
  • S&T M870:CA870と立ち位置がカブるので売却。でも、気に入ってたので買いなおすかも。
  • CYMA MP5K:短くてとてもヨイのですが、ショート化したM4とカブるので売却。
  • VSR-10:長くてゲームに持って行かない!木製ストックまで買ったのでもったいない気がしましたが、涙の売却。
  • M&P9Lその他ハンドガン:ハンドガン系はちょっとゴチャゴチャ持ちすぎてる感があったので、一旦売却。あとで計画立てて買いなおすかも。

などなど。

正直、在庫として持ってたらええやん、とも思ったのですが、なんか断捨離の気持ちがドライブしてしまいました。スッキリした半面、ちょっと後悔もしていますが・・・。

ヤフオクやってて思ったのですが、エアガン系はパーツやハンドガンを筆頭して、ネコポスで配送できるサイズのものが多くて助かりました。