テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

マルゼン CA870 ストックを購入しました

めちゃくちゃ更新の間が空いてしまった。わはは。

タイトルの通り、マルゼンのCA870を購入いたしました。サバゲ界隈ではショットガンの形をしたスナイパーライフルとの声も耳にする、命中精度?というか集弾率?というか、とにかくそっち方面でとても評価の高いエアガンです。

ぼくが買ったのはストック付き。ソードオフと相当迷ったのですが、やはりストックがあるほうが構えやすいかなーと思い、こちらをチョイスしました。

コッキングはメチャ軽です。これだけで相当いい買い物をした!と満足です。

というのも、以前から持っていたS&T M870のコッキングが重いんです・・・。

おそらくパーツの精度がわるいのか、組付けの具合が悪いのか、ぼくの持っているやつはコッキングがいまいち快適じゃないんです。たぶん、キチンとメンテナンスしてやれば快適に使えると思うのですが。

先日サバゲーに行った折使用してみたのですが、評判通りかなりイイ!です。

なんの内部調整もナシで40mくらいまでスーッとした弾道で飛んでいきます。もちろん集弾性もバッチリ。

これはたしかにスナイパーショットガンだなー。初速は85くらいでした。

ネットで情報収集していたときに、気になっていたバネなりですが、ぼくの個体はそれほど気になりませんでした。

また、もうひとつ気になっていたサイトがなくて狙いにくい問題は下記の、バレルにガシッとつけるタイプのフロントサイトを購入して解決。これがあるだけでずいぶんと狙いやすくなります。オススメです!

樹脂ボディなのでとても軽く、ほんとにゲーム向けエアガンといった感じはありますが、ぼく的にはとてもお気に入りのアイテムとなりました。毎回ゲームに持っていきたいエアガンです!