テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

CA870ストックをピストルグリップに変更

電車でサバゲにいくことが圧倒的に多いので、荷物は少しでも減らしたいものです。

先日、千葉のフィールド「戦」さんの定例会に行った際、思い切って荷物を減らして行ってみたところ、かなり楽だったので、今の関心は「サバゲグッズの削減・軽量化」です。

早速、CA870ストックを短縮化し、リュックに入るようにしてみました。

f:id:teraco3:20200823232143j:plain

ヤフーショッピングで買ったS&T M870 ピストルグリップというパーツを使いました。このパーツ、マジでCA870にぴったりで、完全無加工でバッチリカッチリ装着できました。激しくオススメなのですが、amazonで検索しても見つからず、買ったヤフーショッピングのストアでも品切れでした。

実をいうと、CA870ソードオフのカタチが好きなので、このグリップ、実用的には全く問題ないのですが、あまり見た目が気にいっていません。メーカーのマルゼンに純正パーツを注文しようかなとも考えたのですが、結構手間がかかるので、妥協した感じです。

純正のソードオフ タイプのグリップ、ちょくちょくヤフオクに出ていないかチェックしているのですが、ぜんぜん見当たりません。よく考えてみたらグリップのみ出品ってなかなかないか。

密かにこの商品に注目しているのですが、リアルウッドとなると、やはりストックタイプにしたいなあという気分。しかしそうなると、リュックには収まらないというジレンマ。でも、わざわざCA870用にリアルウッドのパーツを出してくれているif-Productsさんの心意気には応えたい・応援したい・・・ワシにお金が無いのがわるいんや!

・・・何はともあれ、バッチリリュックに入るようになったので、次のサバゲが楽しみです。