テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

1/48 II号戦車を作りました

小さい戦車だけあってこまかいパーツがあり、ちょっと大変なところもあったかも。II号戦車、そこまで興味なかったのですが、出来上がってみるとかっこいい!

車体後部には「1/48 WWII ドイツ歩兵セット」から2体チョイス。このフィギュアセット、めちゃくちゃ出来がイイ気がします。

ただ、戦車の付属フィギュアと体格が違いすぎたので、戦車兵は38(t)戦車から持ってきました。こちらだと、ギリ釣り合う気がします。II号戦車付属のフィギュア、小さすぎる気がする・・・。

ベースはプラバンを切って作りました。ほとんどやったことのないプラバン工作、まっすぐ切る・直角に切るってめちゃくちゃ難しいですね。

もう少し汚し塗装とフィギュアの塗りをがんばりたかったのですが、途中で意欲が続かなくなっちゃった。