テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴のしかた

映画やドラマや小説や…、とにかくそういったものを楽しむ時に「不備やアラにツッコミを入れる」方法っていうのがあると思うんですけど、ここ最近、そういう楽しみ方がダメになってきた感があります。いや、最初から結構苦手な楽しみ方のジャンルかもしれない…

映画版「闇金ウシジマくんPart2」見た感想です

チャンネルnecoで、時折、闇金ウシジマくんのテレビドラマ版と映画版をやってて、楽しいです。原作も面白いなーって読んでいるけれど、テレビ版映画版も負けず劣らず面白い。 昨日は映画版「闇金ウシジマくんPart2」をやってて、以前見たことあるのに、やは…

「ミニミニ大作戦」見た感想です

こないだ深夜、ケーブルテレビのムービープラスでやってた「ミニミニ大作戦」を見ました。 まったく見る気というか、関心はなくて、そろそろ寝るかーと思いつつ、ポチポチチャンネルを替えてたら見て、面白かった感じです。 出演者が超豪華で、盗賊団リーダ…

アニメ「監獄学園」見た感想です

原作からのファンだったので、とても楽しみかつ不安に思っていたのですが、とても面白くみています! まずはなんといっても声優さんの演技がいいな〜。 キヨシ役ガクト役を筆頭に、各登場人物がバッチリあっていてよいです。花ちゃんのキレ演技がナイス!好…

夏の猫

暑いのはみんな一緒なんだなあ。耐えていきましょう。 ほとばしる野性〜〜 pic.twitter.com/74cqgfW7WE— テラコ (@teraco3) 2015, 8月 10

iPhoneの充電ケーブルが猫に噛み切られまくる

先々週くらいから、急に猫の興味がiPhoneの充電ケーブルに集中しているようで、すげー噛み切られております・・・。 マジで2日に1本ペースで集中攻撃されているので、これではたまったもんではない!と、急遽amazonで激安ケーブルを10本ほど購入しました。…

睡眠に失敗ばかりしている夏

エアコンを入れて寝てるけど、涼しいんだけど、なんか起きたときすげー苦しいというか、寝たぜ〜!!!感が全然なくってかえってしんどいくらいなんだけど、こんなもんなんすかねえ・・・。辛い。 休日に昼寝すると、びっくりするぐらい長時間寝てしまったり…

おれのユニクロ万能論が揺らいでいる

これまで、Tシャツとか靴下とか、とにかく服が必要な時は「ユニクロで買っといたらええやんけ」みたいに、完全にユニクロに依存していたのですが、最近その信頼?依存?信仰?が揺らいでいます。 その理由はですね、スーパーの2階の、なんてことはない激安…

白鳥とか鴨は「円と直線を組み合わせた図形」を見るとコーフンしてやたら攻撃的になるのだ!と声がしたので、みてみたら、周りに白鳥やら鴨やらあひるやらがいっぱいいて、その特定のパターンを見てガアガア攻撃しまくっていた。 結構な種類の渡り鳥は、なぜ…

暑い!最近のお昼に食べたもの

これだけ暑いと、あっさりしたものがなによりです。 夜になると肉類もいけるんですけど、昼間はとにかくあっさり目のものがほしい。 最近お昼に食べたものです。ぼくが作るくらいなので超お手軽です。ぜひおためしください。 水飯 お茶漬けの冷たい版です。…