テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

サファリランドタイプのホルスターを買いました

自分の持っている電動ハンドガンG18c用に、グロック対応のタイプを購入したのですが、微妙にサイズが違って入りませんでした。

同じマルイでもガスブロG19だと、バシッとスカッと納めることができ「さすがグロック専用!」だったのですが、おれが入れたいのは電ハンのほうなんだッ!!!

電ハングロックって、ほんのわずかですがスライドが太く(幅広)作ってあるみたいです。あと、上部のカドのアールもちょっとだけ違う気がする・・・・計ってないけど。

せっかく買ったので、もったいなくてやすりで削ったりしたのですが、なんだか途中で面倒になり、新しくホルスターを買いました。

サファリランドタイプ マルチフィットタイプのホルスターです。

サファリランドタイプ、といっても色々な種類があるみたいですけど、なにせ激安レプリカを買ったので、型番?とかモデル?とかよくわかりません。コンパクト?とかGLS?とかあるみたいです。すみません。

単純に、側面のネジを六角レンチで回すとホルスターの幅?が調整できる! これなら電ハングロックでもいける!と思い、購入。

電ハングロックに合わせて調整するとバッチリでした!よかった~!ホルスター買いなおすことほど「なんかムダ金使ってしまったな・・・」とガックリくることはないので(個人差があります)

ベルトへの取り付けは後からパチンと挟むタイプなので楽です。

前に買ったやつは、あらかじめベルトを通しておかなくてはいけなかったので、面倒でした。

実際のところ、ゲーム中に使うエアガンをスイッチする場面てあまりないような気がするし、常時腰に電ハンがないとダメってわけでもないし、なきゃないでいいんですが、やっぱりあるとそれなりに満足感がある。それがホルスター。

回り道したけど、いい買い物ができてよかったです。しかし最初に買ったホルスター・・・なんかムダ金使ってしまったな・・・ガックリ(個人差があります)