テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

CYMA M870(CM350L)

楽天スカイスターのセールで4500円(税別)という驚きの安さだったので、思わず購入。 前からショットガン欲しかったのです。

うーん、長い!実はミドルサイズが欲しかったのですが、見あたらなかったので、ロングタイプにしました。

これはこれで迫力があってヨイです。こっち買って正解だったかな。 銃身の長さやストックの種類が色々あって、すごく悩みました。

刻印はプリントになっています。 ボディのところはちょっと彫ってあるのかな?ザラザラする。

アウターバレル・マガジンチューブ(っていうのかな?)はアルミパイプ。 ボディ・ストックはプラなのです。 長い割にはかなり軽いです。重量感を求める方は、このスポーツラインではなく、フルメタル版を買ったほうがいいかも?サバゲーの時はこの軽さがありがたいかもですね。

ショットシェルマガジンは本体に付属しているのは1コだけなので、別に購入しました。 これだけありゃあハズレがまじってても気にならない!安心です。

こういうのが欲しくなりますナ。

ポンプアクション機構の部分は実銃とはかなり異なった作り。 フォアグリップはちょっとギシギシいう感じ。

コッキングはちょっと重たいかな?3発同時発射なのでまあこんなものなのかな。 重いといっても「うう、くるしい…」って感じじゃありません。全然許容範囲かと思います。

室内で試射。 個体差が結構あるようなことをネット情報で知っていたのですが、ちゃんと3発同時に発射されているみたいです。弾痕が三角!イイネ。

初速はこんな感じ。

さすがに値段だけあって外装はそれなり。 しかし性能面では3発同時発射&ショットシェル使用で、価格以上に楽しめるエアガンだと思います。ポンプアクションが楽しいです。買ってよかった!

はやくサバゲーに持っていきたいけど、コレがちゃんと入るガンケースがないのだった。買わなきゃ。